1. ロケハン(下見)は可能ですか?
平日の営業時間内でご予約の入っていない時間であればロケハン可能です。当日のロケハンの受付はいたしておりませんので事前にご相談下さい。1時間を超える場合は、スタジオ利用料金が発生しますのでご注意下さい。撮影予約が優先となりますので、ロケハン希望日に予約があった場合は、ロケハン希望日を変更させて頂くことがございます。
2. 駐車場はありますか?
専用の駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。
3. 機材や展示品、什器を運ぶ際のエレベーターはありますか?
ビル内にエレベーターがございます。エレベーターの大きさは、高さ:2.2m、幅:1.1m、奥行き:1.1mです。
4. 仮予約はできますか?
仮予約は2週間前までとさせて頂きます。期限内にご連絡がない場合は、仮予約は無効となります。
5. 予約内容の変更はできますか?
日時変更の場合は、予約をキャンセルした上で改めてご希望日をご予約下さい。(キャンセル料がかかります。)
6. 時間延長は可能ですか?
延長は可能です。ただし、他のご予約状況等によってはお断りする場合がございます。
7. キャンセル料金は発生しますか?
キャンセルの場合は、キャンセル料が発生致します。キャンセル料は、予約月の翌月の末日までに銀行振込にてお支払い下さい。振込手数料は、お客様でご負担願います。
<キャンセル料>
ご利用日3日前まで:利用料金(機材費込)の50%
前日または当日 :利用料金(機材費込)の100%
8. カード払いは可能ですか?
カード決済は対応しておりません。当日現金払いにてのみ対応しております。
9. ホリゾントの塗装料金の請求はありますか?
ホリゾントは、基本的に使用済の状態で保存しております。塗り直しをご利用される場合は、有料にて塗り直し致します。(ホリゾント塗り直し1回 7,000円)なお、汚れや傷などで次のお客様にそのままの状態ではご提供できないと弊社スタッフが判断させて頂いた場合、別途ホリゾントの塗装料金を請求させて頂きます。
10. 土足は可能ですか?
ホリゾント内は専用のサンダルを使用して下さい。靴を履いて撮影される場合は、靴の裏に養生テープ等を貼っていただきますようお願い致します。衣装用の靴に関しましては、靴底にマスキングテープを貼って養生の上でご利用下さい。靴底によって床が汚れや傷・破損が発生した場合は、現状復帰の実費をご負担頂くこととなりますので予めご了承下さい。
11. ごみは持ち帰りですか?
基本的にごみは全てお持ち帰り下さい。当スタジオでのごみ処理は有料になります。(1袋¥500-にて処理致します。)
12. 機材の持込は可能ですか?
持ち込みは可能です。照明など消費電力の高い機材をご使用の場合は、事前にご相談下さい。
13. キャンドル等の火を扱うイベントは可能ですか?
火気、水気、煙、オイル系等、著しく破損や汚れ、危険性を伴う撮影や、完全な現状復帰が見込めない特殊撮影はお断りさせて頂きます。
14. 早朝深夜での撮影は可能でしょうか?
時間外(20時~10時)のご利用もご相談承ります。
15. 個人でも利用できますか?
個人でもご利用頂けます。お気軽にご相談下さい。
16. 動物を使って撮影可能でしょうか?
動物の持ち込みはお断りしております。
17. 予定時間よりも早く撤収した場合、料金は変わりますか?
申し込み時の利用時間料金は頂戴しております。
18. 準備のために早めに行ってもいいですか?
スタジオのご使用は、ご予約時間の10分前から可能となります
19. 自然光は入りますか?
自然光は入りません。
20. 撮影の前日に、セットを建てこみたいのですが可能ですか?
可能です。事前にご相談ください。なお、セッティング日からレンタル料が発生致します。なお、紛失・破損・盗難等により発生したご利用者の損害に対して、当社はその一切の責任を負いません。
21. 光熱費は追加料金に加算されますか?
光熱費は利用料金に含まれます。光熱費の追加料金はございません。